Hair Salon masuda blog: フェード系 ヘアースタイル

2014年2月4日火曜日

フェード系 ヘアースタイル

 フェード系と呼ばれるヘアースタイルを取り上げたいと思います
Fadeとは、訳すと次第に消えていくとか薄れていくというような意味なんですが
ずばり刈り上げですね (^o^;)

店長なんだ刈り上げ? って声が聞こえてきそうですが・・・
これが結構特徴てきなカットなので取り上げてみようかと

先日大好きなNBAの試合を見ていたら なかでも自分の一番好きな選手の
ヘアースタイルに目が止まってしまいました


INDIANA PACERS フォワード ポール・ジョージです 今年はフェード系のスタイルに
変えたなと

このカット バリカンの入れ方に特徴がありまして通常バリカンを入れるときは下の
ような赤線のラインで入れます


しかし今回のフェード系では矢印の部分しか入れません それも極端に短い1㎜ぐらいの
バリカンを入れて後は綺麗にグラデーションになるように境目を鋏でぼかします
耳の上からサイドの襟部分はあえて色が濃くなるようにするんです
おもしろいですよね d(^0^)
このスタイルはおもにブラック系のアーティストなどがやっています


このポール・ジョージ最近おもしろい分け目のラインを入れています


まだ日本では、やっているかたは見たことないですが 流行るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿