Hair Salon masuda blog: 日吉・綱島Walker

2014年1月31日金曜日

日吉・綱島Walker

 先日発売された日吉・綱島Walker買っちゃいました。


表紙は、地元出身 谷原章介さん 
撮影場所は、お店の裏の土手ですね  いつ撮ったんだろうと 思っていたら
思い出しました、去年の秋ぐらいに3台ぐらいの大きいロケバスがヨーカドー付近に
止まっていたのがそうじゃないかと勝手に思っています (^o^;)

これを見て知ったのが、綱島のゆるキャラがいたってことです
名前は「つなぴちちゃん」


知ってました?
綱島商店街連合会のエコタウンつなしまキャラクター「つなぴちちゃん」は、平成13年に綱島温泉のお湯で孵化した生後3ヵ月の小鳥らしいです。

「つなぴち」の「ぴち」は、好物のピーチ(綱島の桃)から名付けられたものです。
子供の頃、なんで通りの名前に桃って字が使われていたり、桃のマークがあったりと
不思議に思って母や叔母に聞いたおぼえがあります。

大変おいしい桃で、有名だったこと、土手にも沢山桃の木があって
花が咲くとそれはそれは綺麗だったそうです。

つなぴちちゃんが、ほうきを持っているのはエコタウンつなしまということで
忙しく掃除をしてくれているという、加盟店のポイントシールにもなって活躍して
います。

日吉・綱島Walkerに興味のあるかたは、お店にきたときにでもご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿