Hair Salon masuda blog: 夏休み 3

2014年8月25日月曜日

夏休み 3

 2日目のチャレンジは、慶良間諸島に行って3カ所ぐらいのポイントを船でまわりながら
シュノーケリングやダビングをするというツアー

朝7:30にダイビングショップのかたが車で、ホテルに迎えに来てくれます。
朝早いので朝食は、抜きだな なんて話していたらホテルのかたが
「それでは出発前までにサンドウィッチを作っておきますね」と
なんていい対応なんだ 感激してしまいましたよ

朝食をすませお迎えが来るまでに水着に着替えます
事前にお客様から、教えて頂いたセンパアという酔い止めを飲んで準備OKです



那覇北マリーナから出港です、慶良間諸島までは1時間ぐらいかかるとの事
結構揺れるので到着までは、ずっと寝ていました。
最初のポイント座間味島の7番崎と呼ばれるポイントに到着です

メチャメチャきれいですよね、このMapには七番崎は書かれていませんがちょうど
座間味島の西側の6番崎の上あたりです。
水深は15~20mぐらいで結構流れが速いです、フィンやマスクを装着して船から
直接海に入ります  スタッフの人も一緒に同行してくれて水中から写真を沢山撮って
くれました、後日郵送してくれるそうなので楽しみにしています d(^0^)

次のポイントは、座間味島の北にあるチシというポイント 
ここは水深も浅く流れも穏やかなので一通りシュノーケリングをしたら船の上で
昼食の時間です
 

  

普通のダイビングショップだと お弁当を渡されて終わりなんですが
ここは炊飯器を船に持ち込んだりして温かい食事を出してくれるんです 感激です
自分の食べれる量を好きなだけ食べられるシステム

昼食のあとは、最後のポイント黒島北に出港です



これで慶良間諸島ツアー終了です、那覇北マリーナに戻ってきたのは16時ぐらい
でした。
とにかくどこのポイントも透明度が半端じゃなかったです、残念ながら海亀には
遭遇出来ませんでしたが大満足でしたね。
酔い止めもきいていたようで気持ち悪くなることもなく良かったです d(^0^) 

船で半日も過ごすなんて経験なかったので結構疲れました
なので帰りも爆睡です (^o^;)

つづく
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿