Hair Salon masuda blog: 夏休み 6

2014年8月28日木曜日

夏休み 6

 伊計島から移動して妹に頼まれた野菜と果物を探しに市場へ
自分が予定していた市場は時間的に無理と友達に言われ 友達のオススメ市場に変更です

ここは、観光客はゼロでした 地元の人が行く市場なので値段も安いですし
オススメですね

沖縄産マンゴー

緑のキーツマンゴー これで熟した状態なんです
 友達オススメのモーウィ  瓜科の野菜でおひたしや炒め物にすると美味しいとのこと
食べるのが楽しみです。
他にもオクラやひじきなどを購入してすべて箱に入れてもらって郵送にしてもらいました。

次は沖縄出身のお客様に是非食べてきてと言われた浜屋さんへ
 ここは北谷にある砂辺という場所にありました
ここも地元の人でいっぱいでした そして安くて美味しいです
じゅーしぃという沖縄の炊き込みご飯なんて大で150円? 安 d(^0^)
こちらは僕が食べた三枚そば
 

嫁が頼んだ沖縄そばとじゅーしぃ
軟骨の肉が入っているんですがメチャクチャ柔らかくて骨まで食べられます
美味しいです

食べ終わって16時飛行機の出発まで3時間ぐらいありますが、この時間から沖縄タイム
道路がメチャクチャ混むので友達が「もう空港に向かったほうがいいよ 」と
空港までは、15kmぐらいなんですが2時間もかかり うんざりです (T-T*)
米軍の基地で働いている人達が仕事を終えて16~17時の間に出てくるので
混雑するんだそうです。

帰りの飛行機の出発が遅れ 

 
家に着いたのは0時過ぎでした
今回もどこも観光せず海三昧の2泊3日の沖縄旅行 終了です


 

2 件のコメント:

  1. タイムマン2号2014年8月28日 21:39

    店長!とても楽しく全編読ませてもらいました。旅行に限らず遊びはすべて「計画の立て方」で楽しさが倍増しますね。今回の沖縄レポートは、スケジュール通りにすすんでエンジョイしているご家族の姿が目に浮かびましたよ。少し我が家でも取り組んでみます。

    返信削除
  2.  今回の沖縄レポートは、長編になってしまいましたが全編読んで頂いてうれしいかぎりです。
    僕の計画表は、なるべくいくつかの選択肢がもてるように作っています タイムマン2号さんの
    参考になれば幸いです d(^0^)

    返信削除