Hair Salon masuda blog: 桜

2015年4月8日水曜日

 桜も終わっちゃいましたね
綺麗だけど見頃はたったの1週間 そこが儚くていいのかな〜

先日新潟の友達が日本三大夜桜の1つの新潟 上越市にある 高田公園の夜桜写真を送ってくれたので 紹介したいと思います
 自分全然知らなかったですよ (T-T*)
そんな有名な場所だとは・・・
送られてきたときに エ〜何これ? メッチャ綺麗!!

さっそくブログで紹介してもいい?と聞いたところOKがでましたので

その後調べてみたところ、日本三大夜桜のひとつとして知られていて、
高田城百万人観桜会の期間中は、約3000個のボンボリが設置され、高田城三重櫓の
ライトアップとボンボリに照らされた約4000本の桜が、
お堀の水面に幻想的な風景を映し出すそうです。

行ってみたくなりましたよ d(^0^)

続いては嫁の友達からの提供で皇居の桜です
ここも有名ですが、残念ながらまだ行ったことないです


最後に自分が撮った あざみ野の桜街道です

来年は、有名な名所に行ってみたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿