Hair Salon masuda blog: トマト餃子

2015年4月8日水曜日

トマト餃子

 先日ある雑誌見ていたら以前TVで紹介されていたトマト餃子のお店の紹介が
掲載されていました
しかも作り方も掲載 お〜 
ここのお店とても人気でまず食べられないとのことでしたので
これは作るしかないなと d(^0^)

早速嫁に言ったところ あまり反応がよくありません (-_-;)
嫁は、食べたことないものは作っても果たしてこれが正解の味なのかが
わからないからです 正論ですよね
でも自分はチャレンジャーなので失敗したら次に何をすれば、うまくいくのか?を
考えるのが好きなのでまずはチャレンジです

レシピはとてもシンプル
材料
・餃子の皮
・トマト
・豚のバラ肉(少し厚め)
・塩麹
たったのこれだけです

今回材料の買出しに行ったときに加熱すると甘みが出るというトマトがあったので
少し小振りでしたが、それを購入して使ってみました 

1.豚のバラ肉を塩麹につけて一晩寝かせます
その肉を2㎝角ぐらいの大きさに切ります

2.トマトをサラダに使うときのようにカット

3.後はバラ肉とトマトを写真のように餃子の皮で包むだけです 簡単ですよね


 
包んだら後は焼くだけ


こちらが完成品

付けるのは、塩と胡椒をまぜたものを用意して それを付けて食べます
ん〜 うまい d(^0^) とってもさっぱりしてイタリアン餃子と言ってもいいかも
ビールのおつまみに最高じゃないですかね?

作る前 嫁が娘は絶対食べないんじゃないか? なんて言っていましたが
美味しいねってモリモリ食べてましたよ〜

家族全員に好評でしたので、リピートありですね d(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿