Hair Salon masuda blog: 浅草 焼肉

2014年7月24日木曜日

浅草 焼肉

 いよいよ子供さん達も夏休みに入って、お母さん達は大忙しの毎日では
ないでしょうか?

 今回は、もうかれこれ20年近くカットをさせて頂いているMさんという
お客様から「家の近所に美味しい焼肉屋さん見つけたんで一緒に行きませんか?」と
うれしいお誘いがあったので嫁と2人、Mさん家族4人の計6人で行ってきました。


なんともノスタルジックな雰囲気の漂う路地 
浅草は、なんども行っていますがまったく行ったことのないエリアです。

家族経営の小さなお店ですが、すごく美味しいとのこと
私達は初めてなので注文は、すべてMさんにおまかせしました。

タン塩 

上ハラミ

軟骨 焼肉では初めて食べましたがコリコリした食感とタレの味が最高

最初にセンマイ刺しやコブクロ刺しも頂きました、どれも本当においしい
残念ながら写真取り忘れました (T-T*) 
お肉はどれも他で食べるよりさっぱりしていて、食べ過ぎ注意のお店ですね

締めは、Mさんが絶対食べてくれと一押しの石焼ビビンバ

お店のマスターがひとつひとつ丁寧にまぜてくれます d(^0^)
「何だこのご飯のパリパリとしたお焦げは?」と思うぐらい
他のお店では味わえないかもしれませんね。
とても美味しかったです

満腹になった、一行はMさんの奥様が「人気のパフェのお店があるので
食後のデザートにいきませんか?」と
デザート好きな私達夫婦 もちろん行きますよー d(^0^)


しかし現在時刻19:30 中に入ろうとしたら店主らしき奥様が・・・
「今日はもう閉店なのよー」
「え〜 早くない?」

そこに常連のMさんの奥様なにやら店主さんと交渉・・・
「どうぞ〜 みんな入ってー」
「え? 閉店なのにどうなったんだ?」

せっかく来てくれたから、生のフレッシュジュースならOKとのこと
お〜 人情の浅草すばらしい d(-_^)
注文を受けてからひとつひとつ果物を絞ってジュースにしてくれます
焼肉の後だったので口の中がサッパリして美味しかったです。
次回は、パフェを食べに来たいなと思いました。

食べれませんでしたがこんな感じのパフェです
マンゴーパフェ




0 件のコメント:

コメントを投稿