Hair Salon masuda blog: World Cup Hair Style

2014年6月25日水曜日

World Cup Hair Style

 日本残念ながら予選敗退してしまいましたね (T-T*)
4年後に向けて頑張ってほしいですね

World Cupが始まってから試合を見るために早寝早起きの生活にして
毎日試合を見ています  先日もお客様に「店長そんなに見てるの?」って
ビックリされてしまいました (^o^;)
サッカー大好きですからね

あとは、ヘアースタイルもトレンドがどのようになっていくのか?とか
勝手に予想しながら見てます
この間テレビで子供達にブラジル代表のネイマール選手の髪型が流行っている
なんて紹介されていましたね
うちの高校生の甥っ子もこの間カットしたときに「やりたい髪型が思いつかない」って
ことだったので私が勝ってにネイマールスタイルにしました
本人もすごく気に入ってくれて良かったです
似合うようにチョット アレンジしましたけどね d(^0^)

ブラジル代表FW ネイマール選手

今回のWorld Cupは、本当にモヒカンスタイル多いですねー
こちらは、ウルグアイ代表DF ホセマリア・ヒメネス選手
完全にモヒカンです(^0^)


ここまでしてしまうとサラリーマンのかたは、出来ないですよね・・・
もうソフトモヒカンは終わってしまうのか・・・?

あと気になった髪型は
アルゼンチン代表FW セルヒオ・アグエロ
World Cupが始まる少し前からラインを入れたスタイルに変更


ラインを入れたスタイルはポルトガル代表FW クリスチャーノ・ロナウド選手も
2戦目からこのスタイルに変更


あとここにきて多いなと思ったのが、前にブログで紹介したクラッシックスタイルの
分け目の部分にもっとはっきりするようにラインを入れてますね

このラインを入れるのってどうやってやってるの?って思うかたいると思います
自分がお客様にやるときは、入念に打ち合わせをしまして、まず鋏で
大まかにラインを入れます、その後にカミソリでラインに沿って剃っていきます
太さなども相談しながら行います
真ん中を少し太くして後ろにいくほど細くしたりとかアレンジはいくらでもあります
なのですごくセンスが要求される仕事ではないでしょうか?

まだまだ寝れない日々が続きますが、みなさんも体調を崩さないように
試合を楽しんで下さい。

自分もスーパープレイとヘアースタイルを楽しみに観戦しますよー d(^0^)




0 件のコメント:

コメントを投稿