Hair Salon masuda blog: 体幹トレーニング その2

2014年6月19日木曜日

体幹トレーニング その2

 みなさんWorld Cup は、見てますか?
日本は、初戦負けてしまいましたが次戦は勝ち点3をチーム一丸となって
取りにいってほしいと思っています。
頑張れー 日本!

「あれから店長ちゃんと体幹トレーニング続けているのかな?」と思っているかたが
いると思います。

ちゃんとほぼ毎日続けています、今はマットをフローリングに敷いて行っています
このマット以前嫁が毎日Wii FItをやっていたので、そのために購入したものです


このマット体幹トレーニングやるのにちょうどいいサイズです。
今ではメニューは、最後まで出来ていますし中級レベルはこなせるようになってきました
お腹周りにも変化が出てきました うれしい d(^0^)

それを見て息子が、「今日から俺もやるよ」って言い出しまして
初日は自分が横に付いて姿勢や体勢などを教えながらやったんですが
実は息子には内緒で今自分がやっている中級レベルを・・・
案の定 「え〜 めっちゃきついじゃん、俺 体幹トレーニングなめてたわー」と
悪い親父ですね (^o^;)

2人ともに共通してキツイメニューを1つ紹介したいと思います


この「もも上げフロントブリッジ」が、今やっているメニューのなかでは一番ですね
今はこれを上級レベルの10秒を左右5回づつ行っています。
興味のあるかたは、初級の3秒でいいのでやってみて下さい そのときに息を止めては
いけませんよ 普通に呼吸しながらやるんです
もー 汗出まくりですよ (^o^;)

この体幹トレーニングの筋肉痛って普通の筋肉痛とは違ってお腹周りなんて
かなり広範囲がじんわりと筋肉痛になるんですよ、インナーマッスルに
効いているからなんですかね?

これからも続けますよ d(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿