Hair Salon masuda blog: アカニシ

2014年4月24日木曜日

アカニシ

 大人の潮干狩り倶楽部にてとってきたアカニシの試食報告を
したいと思います。

前回も書きましたがアカニシはサザエの代用品になるとのことでしたので
期待していました
最初はヌタ和えにしようと思ったみたいなんですが、素材の味を残すほうがいいん
じゃないか?と
嫁もいろいろとレシピを調べた結果 「アカニシときゅうりの和え物」に決定!


これは当たりでした、ものすごく美味しいです さすがサザエの代用品
多分「サザエですよ」って出されたらみなさんわからないと思います (^o^;)
ツメタガイよりもアカニシのほうが自分は好きですね

そしてもう一品
今年も作ってもらいました 「アサリそば?」「アサリラーメン?」



麺以外すべて自家製です

「ちょっとアサリ入れ過ぎじゃない?」なんて子供達は言っていますが
いいんです d(^0^)
この時期しか食べられないですから
スープにアサリの出しがよくでていて最高に美味しいです。

みなさんも潮干狩りの後はアサリそば d(-_^) いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿