Hair Salon masuda blog: 大人の潮干狩り倶楽部 2014

2014年4月16日水曜日

大人の潮干狩り倶楽部 2014

 今年も行ってきました潮干狩り ブログのスタートも潮干狩りだったので
もう1年たってしまったんですね (^o^;)
ブログもつづくかな? って不安もあったのですがなんとかみなさんのおかげで
つづけることが出来ましたありがとうございます。

さて、本題に入ります。

今年のアサリは情報筋によると「身も大きくていいよ」ということだったので
早く行きたくてそわそわしていました
3月も行こうと思っていたんですが、いろいろと忙しくて
4月になってしましました d(>_< )

スタートは、全然取れません「あれ? 初のボウズか?」なんてメンバーと話ていたんですが、
隊長(みんなに命名されました)の私がそんな弱気ではいけませんね
潮干狩り暦20年の感をたよりにアサリの居場所を見つけました
そこからはメンバーもテンションMAX
情報通り型もよく去年より豊作でした d(^0^)

終了後みんなと最近発見した野毛のイタリアンに行って美味しいランチにて
本日の大人の潮干狩り倶楽部の活動は終了です
今回仕事の都合で不参加だったメンバーもいるので行けたら5月あたり
もう一度行こうかと思っています。

これが今回の釣果

今回もアサリの天敵ツメタガイも捕獲してきたんですが
また見た事ない貝を発見 (゚-゚)

それがこちら

長年潮干狩りしていますが初対面のこの貝
4個ほど持って帰ってきました 調べたところバイ目アクキガイ科のアカニシという
貝のようです  隊長食べれるの?
最近は韓国からサザエの代用品として多く輸入されているようなので大丈夫でしょう
刺身でも食べれるようですが念のため茹でてから食べようと思っています。

このアカニシもアサリの天敵のようなので食べて成敗しようと思います。

食リポは次回しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿