Hair Salon masuda blog: 成人式の着付け

2014年1月13日月曜日

成人式の着付け

 今年も予約入りました、成人式の着付け
うちの裏メニューのひとつですね d(-_^)

 え? 着付けは誰がやるの? 店長?  まさかー 私はやりませんよ 
お客様がいやがります (^o^;)
美容師って学校では、着付けの授業があって僕もベーシックな着付けならいまでも
出来ますが振り袖なんて 難易度が高くて無理ですね
うちの嫁が着付けの資格をもっていますので、ご安心を d(^0^)


今回お客様から「ブログに載せていいですよ」と許可を頂いたので、載せちゃいます

事前の打ち合わせで編み込みを入れたスタイルにしてほしいということで
このような感じに仕上げました





帯は立て矢系の変わり結びにしました。
普通はお太鼓系が多いんですが、あまりみんながやってない帯がいいということ
だったのでこの形に
      
      


夕方 式のあとに差し入れまで持ってきて頂いて申し訳ありませんでした

「着崩れもなく、同じ帯の人もいなく良かったです」と
うれしいですね、気に入って下さってありがとうございました。

着付けは、成人式以外だと女性の袴や七五三、冠婚葬祭の着物などもやっています。
興味があるかたは、御相談下さい。

実は来年の成人式の着付けの予約受付は終了していますので、申し訳ありません。

以上 裏メニューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿