Hair Salon masuda blog: ヘアースタイルの流行

2013年5月9日木曜日

ヘアースタイルの流行

  今朝は早起きしてサッカーのプレミアリーグ トッテナムvsチェルシー戦を観戦、
プレミアリーグでは現在、CL(チャンピオンズリーグ)出場権争いが白熱しています。
3位チェルシー、4位アーセナル、5位トッテナムが接戦を繰り広げているところで、
CLに出場するには4位以内に入らないとでれません。
5位トッテナムとしては勝ち点3差のチェルシーから白星がとれるかという試合でした
ので楽しみな試合だったんですd(^0^)

しかし今日はサッカーの試合の話をするんじゃありません。
 え〜 なんだこの前振りはー m(゚- ゚ )
試合を見ていてトッテナムの右サイドバックのカイル・ウォーカー選手のヘアースタイルにロックオンしてしまったんです。
テレビ画面をカメラで取ったので画像が悪いですが、ゆるして下さい。
最近流行の2ブロックスタイルなんですが写真だとわかりずらいですが前髪の中心から
後頭部の中心やや右寄りまでラインが入っているんですね。
左半分は少し額のラインまで段差を付けていてカッコイイと、カットした人のセンスを
感じましたね。  店長試合見てるの? ってツッコミは御遠慮願いますね d(-_^)
普通ならグウ部(そり込みを入れる部分)の下から段差にしますからね。

そもそも髪型の流行って海外発信で翌年か2、3年後に日本で流行する
パターンなんですよね。
自分は、よくNBAや海外サッカーの試合を見ていてロックオンされると試合よりその選手の髪型をいろんな方向から見てメモしておいたりするんですよ、いわいるネタ帳?

うちのお客様の中に何人か自分(店長)におまかせでとか、なんか変わった髪型やかっこいい
髪型ありませんか?ってときにこのネタ帳がやくに立つんですよー

なかにはぶっとびすぎて使えないな〜って髪型もありますが・・・
この選手は、ACミラン所属、イタリア代表のエルシャーラウィ選手です。
すごくプレイはうまいし、人気の選手なんですがこれ髪型は、出来る人はかなり限られますよね?

去年は、リクエストがあったときにネタ帳から使ったのはレアルマドリード所属の
あのクリスティアーノ・ロナウド選手です。
自分は3年前ぐらいかロックオンしていて、このスタイル写真ではわかりずらいですが
モヒカンの2ブロックスタイルなんです、しかも中心をずらしていて  
見た瞬間 なに〜!Σ(◎o◎;)って感じでした。

 カット前に全方向から自分が書いたデッサンの絵をお客様に見て頂いて
カッコイイですねーと言って下さったので、このスタイルでカットさせて頂きましたね。

これからも、スポーツ観戦しまーす ( ^o^)ノ

2 件のコメント:

  1. タイムマン2号2013年5月12日 0:46

    店長!いやいや流石本職ですねぇ~。プロの目からみたわかり易い解説にビックリです!!(あんまり驚くのは失礼ですよね・・・)ヘアースタイルって奥が深いんですね~。納得です。中1の息子にロナウドヘアーすすめてみたら、「テニス部の練習の事で頭が一杯」って感じで門前払いされたけど、風呂上りに自分で髪の毛を真似てました。きっと気に入ったんでしょうね。
    今度はビートルズのヘアースタイル解説待ってま~す!!

    返信削除
  2. タイムマン2号さん、いつもコメントありがとうございます。 解説わかり易かったですか、よかったですd(^0^)
    息子さんも中学生になると、だんだんおしゃれに目覚めはじめますからね。

    ブログのネタになりそうなビートルズのヘアースタイルおもしろそうですね(^_-)☆
    調べてみまーす。

    返信削除