Hair Salon masuda blog: 夏休み その3

2018年8月31日金曜日

夏休み その3

 いよいよ最終日です、この日は昨日ダメだった車で渡れる島に
行こうと予定していたんですが、一応電話してみたところ
「午前中は遊泳禁止で午後からなら大丈夫ですよ!」と
場所も遠いし午前中入れないならダメだってことで
場所を変更して米軍の敷地内にあるビーチに行ってSUPを
やろうと
こんな感じです Stand up paddle boatといいます。


マリーナ到着!
この日も空は快晴波もありません!
しかも人がいない最高だー

 砂浜の右端にSUPが置いてあります


水着に着替えようとしていたところ友達が「SUP出来るか聞いてみるね」と
なんと波があるから今日はダメだと
おい! どこに波があるんだ!
むしろ少し波があったほうが楽しいのに・・・
ビーチでチャプチャプしててもつまらないので結局海は中止にしました。 とほほ・・・

つづいては嫁が毎回楽しみにしているJAが経営している市場へ

沖縄食材が沢山おいてあるので友達に調理の仕方などを教えてもらいながら
モーウィーやら沖縄マンゴー、アグー豚のミンチなど色々と購入して
宅急便で送ることに。

つづいては新しい沖縄そばやさんの開拓です!
今回のお店友達は知っていまして「地元の人に超人気店だから行きたいなら
開店前から並ばないとすごく待たされるよ 」と
まじかー  なので急いで向かいます
 なんとか一番乗りで到着!

 友達は野菜そば いつもこれを注文しているらしいです
初めてみる沖縄そばです
 嫁は沖縄そば
 自分は冷やし黒米とろろ納豆そば
冷たくて味も最高に美味しかったです!
 嫁はこの後タルトを食べに行くのを伝えていなかったので沖縄ぜんざいを注文 笑
こっちのぜんざいとはまったく違う沖縄のぜんざい
この氷の下にも黒豆のぜんざいが入っていて右のぜんざいは暖かいので
なんか不思議な食べ物でしたね
横の瓶は、黒糖が入っています。
 ここのお店もお気に入り店に認定です!

つづいては前から行きたかった70年前の外国人住宅をリノベーションして
色々なお店が立ち並ぶエリア
 全て平屋建てでとにかく道が狭いのが難点
すれ違えないのに一方通行じゃなかったり、駐車場がないお店も
あったりと混んだら最悪の場所だなと思いました。
外観もいい感じです
運良く車も駐車場に止められました

店内もとっても可愛いですよね
美味しそうなタルトが沢山あるので
迷っちゃいますね
自分は、石垣島産マイヤーレモンのティラミスタルト
嫁はマスクメロンのタルト
コースターやお手拭きまで全てデザインが統一されていて
写真映えしますね
味もとっても美味しかったし、また来たいです。

こちらはタルトのお店の前にあったヴィンテージのTシャツや雑貨を扱うお店
ここでイギリスのランチョンマットと娘のお土産にTシャツを購入しました。
娘もデザインをとても気に入ってくれてホッとしました 笑
この後は、瀬長島に新しく出来た、うみかじテラスに向かったんですが
空港からわりと近いのもあってか大混雑で駐車場も入れないので
あきらめてあしびな〜のアウトレットへ
少し買い物をして友達とはここでお別れです!
レンタカーを返却して空港に到着
フライトまではのこり2時間半
ゆいれーるに乗ってステーキを食べに行きました
iPhoneのGPSが全然ダメで迷いに迷ってようやく到着!
残り1時間半です・・・
お店の人にフライト時間がせまっているので超特急でとお願いし
迷惑な客ですよね
とっても美味しかったので次回はゆっくりと来ます 笑

国内線の飛行機は30分前に搭乗手続きをしないといけないのに
到着したのは15分前完全にアウトだ〜と思っていたら・・・

なんと到着が遅れていて45分遅れになっていました
本当こうゆうところ自分てつくづくついているなと感謝です!
嫁にも大変な思いさせてすいません。

こうして最後はドタバタ劇がありましたが、無事に沖縄旅行も終了。

台風で予定通りとはいきませんでしたが、雨にも降られず
楽しい時間を過ごせました。
次回は今回出来なかった遊びに再チャレンジするつもりです。

長々と読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿