Hair Salon masuda blog: 夏休み その2

2018年8月31日金曜日

夏休み その2

 二日目の予定は慶良間諸島にある渡嘉敷島に友達夫婦と息子のカップルと
一緒にフェリーに乗って海ガメと泳ごう!です。
勝手に自分で企画しました 笑
フェリーが9:15発だったので8時にホテルに集合にしてました。

しかしこの日は台風19号が接近中です
朝集合してからフェリーに問い合わせしたところ「全便欠航です!」
え〜  雨も降ってませんし、風も強くないし波も穏やかなんですよ!!
沖縄に住んでいる友達夫婦もなんでだろう?と
まあここで議論しても結果は変わらないので予定変更して
車で渡れるいつもの島へ向かいました。

それがこちら  濁ってますよね やな予感が・・・


着いてからビーチの人に入れるのか聞いてみたところ
「今藻が沢山打ち上げられているのでそれを撤去してからなら入れますが
あいにくの透明度なのでシュノーケリングしても何も見えませんけど、いいですか?」
シュノーケリングをしに来たのでここも撤収です とほほ・・・

友達が、それなら「シュノーケリングする場所ではないけど絶対波が穏やかなビーチが
あるからそこに行こう!」と
それがこちら
ここは、最初からターフが張ってあってビーチでバーベキュー出来るようになって
いまして駐車場も無料ですし、バーベキューのお客さんが来るまでは
無料で使ってOKなんです
こっちでは考えられないですよね。
 いつも行っているところよりは、透明度は低いですけどね

 見てもらえばわかりますけど、遠くに白波が立っていますが
台風が接近しているようには、見えませんよね?
 ピンクのフロートに乗っているのが嫁です

自分も嫁もこのフロートが大のお気に入りで今回の旅行の為に友達が
新しいものを2つ仕入れてくれていました。
本当にありがたいですね!
このフロート頭が乗る部分と体が乗る部分が分かれていてネット状になって
いまして、空気が入る部分は周りにしかないので膨らますのも楽だし
片付けるのも簡単ていうすぐれものなんです。
だいたいこんな感じです。

なかなかこっちでは売っているのを見かけたことがないんです
これで海の上でプカプカ浮いていると気持ちがいいんですよ

 夕飯は、予定していた居酒屋さんへ6人で向かいます。
途中米軍の車両と一般車の事故があり渋滞していましたが
そこは地元の人間がいるので道案内してもらって
予定より早く付きました!
すごく人気のあるお店のようであちこちの席に予約のプレートが
置かれていました。
このお店うちのお店のお客様に教えて頂いたお店で
事前におすすめの料理を聞いていたのでそれを基本に注文しました
刺し盛りなんですがお客様に是非この食べ方で食べてみて下さいと
言われたのが、なんと生のシークワーサーを絞ってそこにわさびを入れ
醤油は使わない食べ方なんです!
最初に一欠片しか付いてこなかったので、もう少し下さいと
お願いしたら下の写真のように沢山持ってきてくれました。
 さっぱりしていて刺身に合いますね!
嫁と友達夫婦は、途中から醤油入れてましたけど 笑
マース煮 沖縄の言葉でマースとは塩のことです
なので塩煮ですね、これがメチャクチャ美味しくて
はまりました
 海ぶどう
 イカスミ汁 全員歯が真っ黒に 笑
 タコの唐揚げ
 この他に6品頼みました、どれも美味しかったので
また沖縄に来たときは来たいお店ですね 。

明日は最終日 つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿