Hair Salon masuda blog: 宮城旅行 その1

2015年8月26日水曜日

宮城旅行 その1

 気温も下がって過ごしやすい日が多くなりましたね

今年の夏休みは、宮城県に行って来ました。
宮城県は嫁のお母さんの実家がありまして夏はお母さんの兄弟が集るので
これまで10回ぐらいは行ってると思います
今回は娘と両親の5人で行ってきました

なんといっても電車の旅の楽しみは駅弁ですよね d(^0^)
自分は朝はパン派なので普通のサンドウィッチ+
ちょっと贅沢して甲州牛かつサンドを買ってしまいました
お値段なんと1080円 高〜(^o^;)
肉がミルフィーユになっているかつサンドです
ゴールドのきらびやかなパッケージで高級感満載です

これで終了と思ったらGranStaダイニングが開店してる〜 
これなら今人気の東京DOGが買えるぞーと
早速購入 娘にまだ買うの?なんて言われましたが
買っちゃいました1番人気のローストビーフDOGを

これは美味しかったです 大行列でしたが買って良かった
娘は北海道のイクラかに弁当
毎回蟹は外せないらしいです
+押し寿司も食べたいと
有名な大船軒の押し寿司です
朝からそんなに食べれるのか〜 と
嫁は奈良の笹八の柿の葉寿司
親子揃って寿司好きだな〜

みんなでお裾分けしながらワイワイと完食しました ( ^▽^)

無事に下車駅のくりこま高原に到着!
嫁のいとこが迎えに来てくれてました いつもありがとう〜

墓参りなどを終えて毎回夜は庭でバーベキューです
いとこに運転してもらいお肉の専門店へ
なんとこちらのお肉屋さん量り売りじゃないんですよ
スーパーのようにすべてパックになっています
え〜 買いにくいな〜と思っていたら
いとこが僕らの異変をさっちします
「何か違うの?」
「量り売りの店ってないの?」
「そんな売り方はこの辺のお店ではないよ」と
いままで何回も来てるけど初めて知りました
しかたないのでパック売りを大量に購入
いとこの嫁が勤め先から大量に仙台名物の牛タンを僕らとは別に買ってくれたので
豪華なバーベキューになりました d(^0^)

こっちの牛タン初めて食べたけど美味しかったです。

気温も低めで過ごしやすく1日目終了
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿