Hair Salon masuda blog: 八景島シーパラダイス

2015年8月21日金曜日

八景島シーパラダイス

 忙しさにかまけてブログ更新してませんでした (T-T*)

 毎年恒例の嫁の妹の子供達が5人泊まりに来ました
今時子供5人なんてすごいですよね〜
少しでも負担を軽く出来たらと年に2回ほどお泊まりツアーに来ます
今回は妹&両親も泊まりに来て合計8人のお泊まりです ヒェ〜 (^o^;)
とても賑やかです

いつもだとプールに行くのですが今回は、八景島の水族館に連れて行くことに
なりました

お盆真っ只中というとこもありとっても混んでました
暑いので外のアトラクションは空いてます 溶けそうな暑さですからね
八景島なんて何年ぶりでしょうか?
展示も増えていましたし中でも自分が一番良かったのは5万匹の鰯のサーディンランです
これは自然界では有名で毎年6~7月に南極水域から30 日以上をかけて一斉に北上するイワシの大群がやってきます。10億匹にもおよぶイワシが織りなすこの自然現象がサーディンランと言われていてTVでは見たことあったんですが生でしかも八景島で見られるなんて



音楽と光の演出があって 人工的にこんな動きをさせることが出来るんだ〜と 
感動しました

 チンアナゴ 海流に向かって顔を向ける可愛いですね


 ルソンハナダイ フィリピン沖などのわりと深いところに生息するハナダイの仲間
とっても綺麗だったので

この最後のイルカショーのときは 爆睡してしまいました (^o^;)
いい場面になると小学校2年生の甥っ子がやさしく起こしてくれるんですが
まったく目が開きませんでした・・・
疲れかな〜? d(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿