Hair Salon masuda blog: 宮城旅行 その3

2015年8月28日金曜日

宮城旅行 その3

今日はメインの松島観光です

朝食
2食付いて1人6830円 安!! こんな値段で申し訳ない感じですよね
また来たいです
帰りにはこんなストラップ人数分頂きました

東日本大震災後に来てくれたすべてのお客様に配っているそうです
亀の裏にはこれからも御縁がありますようにとの思いを込めて
5円玉が付いています
ありがとうございます、大切にします。

松島の観光船乗り場に到着
この大きな船で出発
乗船時間は50分
松島は自分も嫁も初めてです
大小260もの島があるそうです

観光客も沢山来ていて残念ながら窓際の席は確保出来なかったので娘と2人でデッキに
出て写真も沢山撮りました
天気も良くて 最高に気持ち良かったですね

船から降りて松島のシンボル的な五大堂という、お寺に立ち寄ったんです
途中透かし橋という珍くて怖い橋を2つ渡らないと行けないんです

下は海だし、足を踏み外して靴が脱げたらアウトです
 お堂に着いて見ていたら台湾人の観光客が話しかけてきて
僕らが五大堂のことをよく知らないんだなと思い説明してくれたんです
日本人として少し恥ずかしくなりましたね (^o^;)
説明のひとつにお堂の上部の壁に木彫りで十二支が彫られているんだよ〜と
 見てみると見事な彫刻が周りの壁に等間隔に彫られています
気がつきませんでしたよ・・・

五大堂を出て少し休憩しようかと
近くのお店でソフトクリームを購入
ミルクと洋梨の2種類がありましたが、ミルクをチョイス
これが まあ〜 メチャクチャ美味しかった d(^0^)

つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿