Hair Salon masuda blog: 宮城旅行 その2

2015年8月26日水曜日

宮城旅行 その2

 2日目は松島に行きたい民宿があったのでそちらに移動です
この民宿 東日本大震災で大きな被害を受けて1年ぐらい営業できなかった
ところなんです。
民宿が復活するまでをTVの特集で見まして一度行ってみたいなと
以前から思ってたんですよね

松島観光にあたってレンタカーを石巻で予約していまして
そこまでローカル線で行こうかなと思っていたら
いとこが「俺たちが送って行ってあげるよ」
「マジ?」
田舎の家から石巻まで車で1時間はかかります
こっちの感覚だとみなさん1時間かかるところ送って行きますか?
せっかくなので甘えて、いとこ夫婦に送ってもらいました  あざ〜す(T-T*)

送ってもらい、お礼にお昼ご飯一緒に食べようと
車2台で石巻漁港直送の回転寿司に

マグロ三昧
かなり人気のお店みたいで40分ぐらい待ちました
でもとっても美味しいですよ〜

いとこ夫婦とお別れして 松島へ
45分ぐらいで民宿に到着 速〜
 
白い建物がその民宿です
目の前が海水浴場になっているんですが まだ復興の工事中です
でも聞いたら海は入ってもOKとのことだったので
着替えて海へ
「ギャー 冷たい〜」
こっちの人はお盆過ぎると海には入りませんから入っているのは観光客だけです

部屋からの風景です

娘が撮ってくれた自分です 

このとき娘は「パパはなんでここに泊まろうと思ったの?」と
「ここに来てお金を使ってあげるのも復興の手助けになるからだよ」と
東日本大震災があってから色々寄付したりもしたんですが
いとこなどに話を聞くと修繕費などなかなか出ないらしいですし
あのお金は、一体どこにいってしまったんだという状況なんです
いとこの家も未だに修復途中のままですし
まだまだ復興途中ですが、なんとか元の大好きな東北に戻ってほしいと
願っています。

海で遊んだ後はゆっくりお風呂に入って お楽しみの夕食です
お〜 メッチャ豪華!
蟹も1人1匹付いています
8月の旬の物は、アワビ うに ホヤの三種類
すべて揃ってます 嬉しい〜

実は自分いままでホヤが苦手だったんですが
今回の旅行で克服しようと宣言して来たんです
初日のバーベキューで田舎のおばちゃんが蒸したホヤを出してくれて
食べたんですがこれは美味しいと思いつづいてお酢の和え物を・・・
これはダメだ〜 1勝1敗です
夕食に出て来たのは焼きホヤです(焼き海老の隣のオレンジの物)
お? これが一番美味しいぞ
娘とお父さんは、食べないので自分が全部食べてしまいましたよ
 2勝1敗
これはもう克服したと言っていいんじゃないでしょうか? 

大満足の夕食でした

夜も涼しくて 波の音を聞きながら就寝です
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. タイムマン2号2015年8月27日 23:43

    店長!お帰りなさ~い!楽しんでいる風景が目に浮かびますよ。自分の好きな駅弁は柿の葉寿司ですね。民宿も綺麗な所ですね。店長の後ろ姿もなかなかでしたよ。ブログ読んだら旅行に行きたくなりました。いつも楽しく読ませてもらっています。来月お店でゆっくり聞かせて下さい!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます、タイムマン2号さんも柿の葉寿司ですか?なかなか通ですねd(^0^)
    自分の後ろ姿は忘れて下さい(^o^;) 民宿いいところでしたよ、是非時間があったら旅行に行って楽しい話聞かせて下さい。

    返信削除