Hair Salon masuda blog: 北海道 3

2014年10月30日木曜日

北海道 3

 1泊なのでもう帰る日になってしまいました。
今日は朝から海鮮のお土産を買おうということになっていたので札幌市場の場外へ

駐車場に止めたら友達が「ここ違くないか? 写真で見た景色と違う・・・」
どうやら違う駐車場に止めてしまったようです・・・
車から降りて歩いている近所の人発見!
突撃して海鮮のお土産を買うのは、ここがいいのか? それとも場外がいいのかと。
即答でしたね、「もちろん ここのほうがいいわよ 場外だと高いし物もこちらの
ほうがいいから」と 
入ってみるとここも60店舗ぐらい入っていて市場のような感じのお店ばかり
お店の人に「買ったものをまとめて送ることが出来ますか?」と聞くと
「出来るよ、好きなお店で買って最後にまとめて送りたいって言えばやってくれるから」と良かった〜
値段も安いし親切だし ちょっと買いすぎてしまいました ヾ(^o^;)

買い物が終了して場外がすぐ近くだったので値段チェックに行こうと
やっぱり値段はものによりますけどほぼ倍はしてビックリ!
間違えて止めて結果オーライ d(^0^)

おなかが空いてきたので今日は本場のスープカレーを食べに

パーキングに入れたんですがなにやら見慣れない方式
下にロック板がない? 何故?と思っていたら友達が雪が多く降ったときに
下についてると機能しないんじゃないかと なるほど d(^0^)
その他交差点の名前が正面と左右が違ったり同じ名前の交差点が他にもあったりとか
北海道はいろいろと違うな〜と思いました。

いざスープカレー屋さんへ
ここも大人気 のようで開店30分前に行ったんですがすでに30人の行列 (T-T*)
35席ぐらいあるので1回目で入れそうだなということで
待ちました。
自分も友達も初めてのスープカレー
お客様の札幌出身のかたに事前に食べ方を教えて頂いていたので良かったです。
上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種のキノコを注文
衝撃的に美味しかったです、野菜はすべて素上げされていて特にブロッコリーとじゃがいもが抜群に美味しかったです 多分素材もいいんでしょうね。
完全にスープカレーにはまりました d(^0^)
友達も行く前は、昨日飲み過ぎたせいか「カレーの気分じゃない」とか言ってましたけど
おいしさにノックアウトされてました。

この後も帰る前にジンギスカンでも食べようか?なんて話ていたんですが
2人とも全然おなかが空かないので終了
スープカレーって腹持ちがいいのかな?

美味しいものが沢山あって、紅葉もみれたし大満足の北海道でした。
今度はもう少し時間つくってゆっくり行きたいですね d(-_^)
 
 
 

2 件のコメント:

  1. タイムマン2号2014年10月30日 22:36

    店長!ハードなスケジュールの中、楽しんでいる様子が伝わって来ました。スープカレー美味しかったのは良かったですね。写真も良く撮れています。でも、自分はキノコ苦手なんですよね・・・。駐車場の仕組みもなるほどって感じですね。とても楽しく拝見出来ましたよ!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    写真なんですが、自分では納得いってないんですよヾ(^o^;)
    お褒め頂いてありがたいです。
    スープカレーほんと今頃はまってますd(^0^)

    返信削除