Hair Salon masuda blog: 北海道 1

2014年10月30日木曜日

北海道 1

 すっかりブログの更新が遅れてしまって、すいません d(>_< )

今月の連休を利用して人生初の北海道旅行に行ってきました。
札幌に転勤している友達に会いに友達と2人で今回は家族はお留守番です

前回の沖縄のときのような飛行機会社を間違えるということがないように
途中で友達と待ち合わせしました ヾ(^o^;)
am7:00発の飛行機だったので始発の東横線に

am8:40頃新千歳空港に到着
思ってたよりも寒くないです、良かった d(^0^)


レンタカーを借りて小樽へ
すっかり紅葉している高速道路 すごく綺麗です


小樽到着 小樽運河
この運河沿いは、中国人の観光客がものすごい数にビックリしてしまいました。
 手宮線跡地 北海道最古の鉄道区間のひとつで現在は使われていません
お昼は、回転寿司
とても回転寿司とは思えないような外観ですよね?
店内も綺麗でしたし、かなり混んでいました。
この後も色々食べようと話していたので寿司は少しにしようと・・・
左がツブ貝のヒモ、右がツブ貝
どのネタもとても美味しくて、さっき少しにしようなんて話していたのは
すっかり忘れて10皿も食べてしまい 友達も7皿プラス 大きめの冷酒
もう2人ともお腹いっぱいです ヾ(^o^;)

お店をでて 「次はどうゆう予定?」と友達が
「俺行きたいケーキ屋があるんだけど?」
「え? もう入らないだろう?」
「じゃあ、1時間ぐらい小樽の町を歩こう」
女子か?なんてツッコミされながら散策

日本銀行旧小樽支店
小樽の街は、古い建物も多く残っていて歩いていても横浜の匂いがして
落ち着きますね。
1時間ほど散策して目的のケーキへ d(^0^)
  
あんなに入らないと言っていた友達もモンブランを注文
しっかり食べてます d(^0^)
 
自分も1個にしようと思ったんですが、「オススメですよ」なんて言われてしまい
迷わず注文 友達は「げ?」って言ってましたけど出来立てはここのお店でしか
食べられないので・・・
2階のテラスで食べたんですが、とても美味しかったです。

この後、おみあげを買って札幌へ

つづく
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿