Hair Salon masuda blog: 台風18号

2014年10月9日木曜日

台風18号

 今回の台風18号の影響で通勤は、みなさん大変な思いされたんじゃないでしょうか?
うちのお店も土手沿いということで台風の大雨にはヒヤヒヤします。

自分は昔からひとつの判断材料として向かえのコヤマドライビイングスクールの車を
移動させるか、させないかというのを基準にしています。
誰が指示をされているのかは、わかりませんが これがTVの天気予報より当たるんじゃ
ないかと勝手に思っています (^o^;)
今回の台風18号では、車はすべて移動されていましたので 「これは結構降るな」と
予想

台風の最中 妹から「新横浜がすごいことになっていて日産スタジアムの新横浜公園や
駐車場のところに水を流入していて 知り合いの車が水没してしまったので、
そっちは大丈夫?かと」との報告が
「え〜」

あとで調べてみたところ その水の流入量が25mプールのなんと約4100杯分だ
そうです、ものすごい量ですよね。
YOMIURI ONLINEに写真がアップされていました


 1日後のようす
まだ結構残っていますよね  
こうゆう施設を作ってくれたおかげで、綱島周辺は大丈夫だったんだなと

全国で被害にあわれてかた達のニュースを見るといつも人ごとじゃないなと
毎回思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿