Hair Salon masuda blog: 取扱いシャンプーについて

2017年7月13日木曜日

取扱いシャンプーについて

 毎日暑い日が続いていますね、いったい梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか?
熱中症などにならないように水分補給をしっかりして下さいね

今回のお話は、今お店で使っている全てのシャンプー、トリートメントetcをメーカー側の都合により販売が出来なくなりました。


じゃあ他のメーカーにすればいいじゃんと思われると思いますが
なかなか同じような成分で作られているシャンプーは残念ながら私の知るかぎり
ありません
このメーカーは、自分が美容院で働いていたころに出来た会社でもう付き合いは
20年以上になります
ここのシャンプーのすごいところは、無添加なのはもちろんのこと
防腐剤が全く入っていないため少しでも水が入ってしまいますと48時間以内に分解されて
シャンプーではなくなってしまうところなんです
なので使った排水も公害にならないという環境にやさしいシャンプーなんですよ
なのでメーカーも販売店を限定していまして取扱い店舗になれなければ
販売も使用も出来ないという商品なんです

困った私たちはディーラーさんとの話し合いになりました
そこでここのメーカーでシャンプーのレシピを作っていたディレクターさんが
いまして(この方も昔からお世話になっているかたです)
この騒動のあと退社されましたが
全国にある全ての指定店舗、取扱いディーラーさんからの要請で
このディレクターさん自ら新しい会社を立ち上げて下さいました

なので徐々にですが商品が出始めています


先日このディレクターさんが大阪から、わざわざうちの店に来てくれまして
詳しい今後の予定や商品の説明をしてくれました
これでひと安心です

今後はこのディレクターさんと共に商品開発なども出来たらいいなと
思います

今少し考えているのは季節ごとにシャンプーを変えたりとか
普通のお店では行っていないようなサービスを提供できたらと考えていますので

今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿