Hair Salon masuda blog: 壁紙の張り替え その2

2015年11月19日木曜日

壁紙の張り替え その2

 今回の壁紙の張り替えをBlogに載せたところ、もうちょっと詳しく教えてと
リクエストがあったので
教えてちゃいますね (*^^*)

まず自分が使っている道具から

左上から時計回りに金ベラ、スポンジ
カッター、地ベラ、スムーサー、竹ベラ、撫でバケ、ジョイントローラーです   これを嫁にツッコミを頂いた
腰袋に入れると


非常に使いやすいです

工程としては、まず壁紙の張り合わせてあるところを探して横にカッターで切り込みを入れます、強く入れてしまうと下地まで傷付けてしまうので
優しく
切ったところをめくった写真
そこからゆっくりと古い壁紙を剥がしていきます
本来裏の薄紙は、残さないといけないんですがたまに一緒にめくれてしまうとこんな感じになります
このままでは、貼れないので剥がして下さい
剥がすと段差が出来てしまうので
金ベラでパテ補修します

全体的には、綺麗に剥がせたので
あまりパテ補修は、少なめでした

このシャンデリアが重くて外すのも、取付けも大変でした ^^;


剥がし終わった状態です

これで次回は、もっとも難しい天井の壁紙貼り作業に入れます











0 件のコメント:

コメントを投稿