Hair Salon masuda blog: コストコ

2013年4月3日水曜日

コストコ

 先日お客様からブログ最近更新されてないけど、どうしたの?って聞かれ
見てくれているかたいらっしゃるんだーと感激 <(^-^)
実はブログ自体を新しいデザインのものにしようかと、試行錯誤してるうちに時間が
かっかってしまったのです。 スイマセンでした。
更新楽しみにしてるよ!と言って頂いたので頑張って更新したいと思います。

今回内容をどうしようかなと3月は、支部の勉強会もありまして今流行の2ブロック
スタイルの研究とでもいいましょうか、美容師さんには出来ない刈り上げの時代がやっときたと講師のかたも言っていました。
自分も美容師の資格持っていますが、学校では当時刈り上げの授業なんてなかったです
からね(>o<)使ってる鋏なども違いがあるんですよ そんなの知ってるよーなんてつっこみはご遠慮して下さいね。

話は勉強会に戻しまして、僕らの仕事ってお店を持ってしまうとあまり他の理容師さんや美容師さんの仕事を直接見る機会って以外とないもんなんです、なので自分は勉強会で
参加出来るときはなるべく行くようにしています。
いろいろ勉強になるし、発見や新しいものに出会うときもありますからね
自分の師匠にも、この仕事は一生勉強だぞ言われましたし。

仕事の話はこのへんで・・・なんでやねん

 昨日お休みだったのでコストコ 金沢シーサイド店に行って来ました。
ブログと一緒でコストコに行くのは、まだ2回目なんです。

昨日はあいにくの大雨でしたがコストコに雨は関係ありませんでしたね、中は大混雑
妹に頼まれたカークランドミルクチョコレートとクロワッサンは忘れないようにしないと
思いながら店内へ 今回前回から気になっていたジョンソンヴィルソーゼージを
ゲットしたいなとそして試食してと思っていたらなんと試食も長蛇の列 ヒャー(>o<)
試食はあきらめてスモークブラッツをゲット 衝動買いでデジカメも買ってしまった
恐るべしコストコさん。

まだまだコストコ初心者ですので達人のかたいらっしゃったらおすすめなどを
教えて下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿