Hair Salon masuda blog: うす眉ブーム

2013年4月29日月曜日

うす眉ブーム

 こんにちは、うす眉ブームって知ってました?
先日朝のZIPとゆう番組でうす眉男子 急増のハテナとして取り扱ってましたね、その中で眉毛サロンなるものが登場(☆。☆) え〜?

理容師ではないからカミソリ使えないから眉の形整えるのは、どうするんだろう?と
思ったらなんと脱毛クリームを塗ってテープで「ビリッ!」「ビリッ!」(>O< )
さらに抜けないところは毛抜きで「ビッ!」「ビッ!」痛そー!!
45分〜60分で6000円弱〜7000円 

この毛を抜いて処理するというのが、ちょっとリスクがあるな〜と思いました。
うちのお客様にもたまにヒゲや眉を御自分で抜いてらっしゃるかたがいるんですが、
色素沈着して黒い点々が出来てしまっていて顔剃りをするときに「ヒゲ抜いてらっしゃいますか?」とお聞きすると100%「はい」と答えがかえってきます。
なので何故このようになってしまうか御説明して改善して頂くようにアドバイスしています。
この色素沈着以外にも、埋没毛や毛嚢炎(もうのうえん)、炎症、眉だと毛巣洞(もうそうどう)になってしまう可能性もあるんです。
特に怖いのが、埋没毛と毛巣洞(もうそうどう)どちらも無理に引き抜いたために
毛が外に出れなくなり中で毛が伸びてしこりができ腫れ上がってしまいメスで切開する
事態になってしまうことです。
なのでこのようなリスクがあるとゆうのを、認識して行ってほしいと思います。
おしゃれってたいへんですね〜(^-^;


話は、前回のツメタガイの報告です。
甘露にしてもらったんですが、これが以外と美味しかったです( ^o^)ρ
前から食べたかったアサリラーメンも作ってもらいました、もちろん麺以外は
すべて手作りですよー



ちょっとアサリが大量すぎましたが、味は最高でしたね。
アサリはいろいろと料理に使えるし、冷凍して保存も出来て最高の食材です。
なんで俺アサリの宣伝マンになっているんだー └( ̄- ̄└)




0 件のコメント:

コメントを投稿