Hair Salon masuda blog: コンサートの見に大阪へ その1

2018年11月22日木曜日

コンサートの見に大阪へ その1

 寒くなってきましたね〜
ようやく毛布を出しました(^ ^)

今回自分自身初の試みでコンサートを見るために大阪まで行ってきました
以前ブログの中で紹介した今自分が一押しの若手アーティストの
Charlie Puthです。
 待望の初来日で発表されたときは、大阪と千葉の公演しかなかったんですよ
何故、東京と神奈川がないの?
でもその大阪公演がお店の連休にあたってくれたので1泊で行ってもいいかな?
と思い行って来ましたよ、息子と2人で!

11時過ぎの新幹線で大阪へ
コンサートは19時開演だったので、その前によしもとでお笑いを見ようと
行く前にチケットを予約しておきました。
新大阪に着いてこの劇場は、駅の西口の目の前と地図で確認してあったので
西口へ行ってみるとなんと建物すらありません! 
え〜!
すると息子が「もう一度地図確認したほうがいいよ!」と
2人で地図を見るとなんと駅は新大阪ではなく大阪駅
自分のミスですね(ー ー;)
開演まで残り30分・・・
電車だと間に合わないので2人でダッシュでタクシー乗り場へ

なんとか飛び乗り開演5分前に到着 危なかった〜 笑

よしもとを見終わって、少し腹ごしらえしようかということでお客様に教えて頂いた老舗のうどん屋さんの本店に行って来ました
鴨とお餅が入ったうどんです、あっさりしていて美味しかったです

 食べ終わって店を出ると目の前に先月息子が大阪に来た時に1泊で
3回も食べたというタコ焼き屋さんが!
ここも大阪が地元のお客様のオススメのお店です。
食べるぞ〜 息子には今食べたばっかりなのにもう食べるの?なんて
言われましたが・・・
水をいっさい使用していないタコ焼きでお出しの味と風味が出てて
ふわとろでとっても美味しかったですよ!
確かに何回も食べたくなるのはわかる味ですね
でも3回は多いかな? 笑

しかし大阪は観光客が凄いですね〜
月曜日なのに

 ほとんどが外国人ですが、まっすぐ歩けません。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿