Hair Salon masuda blog: 宮城旅行 その4

2017年8月28日月曜日

宮城旅行 その4

 朝も温泉に入って帰る準備をします
朝食のときに弟と話したら なんと
全てのお風呂に入ってきたそうです
いつのまに!!

今日の最初の目的地は秋保大滝
日本三大名爆のひとつと書いてありましたが・・・
那智の滝、華厳の滝は確定ですが
3つ目が場所によって変わるそうです

着きました 旅館からわずか20分
メッチャ近い

まわりを見渡しても滝はどこ?
大きい地図があったので見ると神社の
奥の山道のさらに奥にあるようです

みんなで向かうとありました
秋保大滝
この写真は見晴台から撮ってみました

写真だと小さく見えますが結構大きくて立派な滝です
下のほうを除きこむと人がいます
え?  近くまで行けるの?
まわりをよく見ると滝坪まで800mと
あります
弟と家族と自分の4人で行ってみることにしました

山道をひたすら歩きます
途中で見つけたテングダケ 毒キノコではなく食べれるそうですが
自分は遠慮しておきます(笑)

途中物凄い坂道で足場も悪いから
4歳の姪っ子は自分が抱っこしております 30分くらい歩いたでしょうか
まさかの景色に遭遇

ひたすら辛い山道を歩いてきたのに
道路に出ましたよ  え〜
マジか〜


この橋を渡った右手になんと駐車場が
ありました  知ってる人達はそこに
止めてます

滝に行くには、橋を渡って左手の山道へ
すれ違う人に話しを聞くとまだまだ
アップダウンあるよ〜 なんて
このあたりから来たことを少し後悔している自分がいます
しかし姪っ子の手前 弱音は吐けません
途中岩だらけの場所もありましたが
なんとか無事に到着


人も沢山  マイナスイオンたっぷりの水しぶきが飛んでます


弟と姪っ子



水は物凄く綺麗です、しかし真夏なのにメッチャ冷たい  
嫁達は、なかなか帰って来ないので
休憩所に行ったみたいですが
(電波が悪く携帯が繋がらない)
お財布を車に置いてきたようで
何も買えず  自分達の帰りを待ってた
そうです

険しい山道を戻ってきて少し休憩して
次の目的地    道の駅おおさとへ


ここでお昼を食べ   お土産を買う予定でしたが触手を動かされるものがなかったので仙台に行くことにしました

帰る前に行きたかった最後のお店へ
熟成牛タンが食べれるお店
お父さんは、まだ食べるのか?
なんて言ってましたが ^^;
このお店は、こっちには出店してないので今食べるしかないんです(笑)


こちらが熟成牛タン  奥のダイコンおろしに出汁醤油をかけて食べます
少し半生の牛タンと相性抜群です
もうお腹いっぱいで今日は何も食べませんよー

帰宅の時間が迫ってきます
レンタカー会社の人に駅まで送ってもらい以前来たときにはなかった
東北のお土産がだいたい売っているというS-PAL仙台という商業施設に
色々買ってしまいました


みんなに楽しかったと言ってもらい
大満足の宮城旅行になりました















0 件のコメント:

コメントを投稿