Hair Salon masuda blog: 宮城旅行 その2

2017年8月28日月曜日

宮城旅行 その2

  2日目はレンタカーの予約をしている
石巻へ

おじさんに近くの駅まで送ってもらい
初めてのローカル線に

ビックリしたことがあったんですよ
電車がホームに着いたんですが
ドアが開きません  え?
どうやって乗るの?
ありました、ドアの横にボタンが
今までこのタイプの電車に乗ったことがなかったので、戸惑いますよね(^ ^)

無事に石巻に着いてレンタカーに乗換え ずっと行きたかった女川町へ
この近くに宮城に来ると必ず行っていた海水浴場があったんですが残念ながら津波の被害でなくなってしまいました  あれ以来女川町に来るのは初めてです
女川町は東日本大震災で甚大なる被害があった港町です  今ここに復興のシンボルとしてシーバルピアという商業施設がありまして、女川丼という海鮮丼がどうしても食べたかったので、みんなに付き合ってもらいました


これが食べたかった女川丼です


15種類くらいの魚介類が入っていて
鯛なんて湯引きしてさらに出汁のジュレがかかっているんですよ
後は初めて食べたシマエビも最高でした
どのネタも新鮮で
人生の中で一番美味しかったです
来て良かった(^∇^)

奥が海なんですが、ここから朝日が
上がるのを見に沢山の人が訪れるそうです自分も1度見てみたいです




女川町はシーバルピア以外はまだまだ
工事しているところが沢山あり
復興には時間がかかると思います
大変ですが頑張ってほしいですね

女川町をあとにして仙台へ向かいます








0 件のコメント:

コメントを投稿