Hair Salon masuda blog: 体幹トレーニング 第二弾

2015年3月12日木曜日

体幹トレーニング 第二弾

 まだまだ寒い日が続きますね
先日お客様から「店長 体幹トレーニングの2冊目が発売されたね」と
「え? 知らなかったですよ〜」

去年の5月にこのブログで宣言してからもうすぐ1年になります、ここで言ってしまえば
続けることが出来ると思い、始めました (^o^;)
目標通り 今でも最低週に5日は体幹トレーニングを行っています。

さっそく第二弾を購入してきました
今回はオリジナルチューブ付きです
さすがにこれだけ続けていると最近はあんなに苦しかったのが嘘のように
上級編でも楽勝になってきていたので、TV見る長友選手が行っている
チューブ トレーニングをやってみたいな〜と思っていました

2種類のチューブが付いています

青が初級
黄色が上級

チューブの強さが違います
さっそくすべてのメニューを作り直して挑戦です
高校生の娘も興味津々で一緒にやりたいというので自分が青、娘は黄色で
いざ チャレンジですd(^0^)

いや〜 半端じゃないぐらいキツイです (T-T*)
チューブを使うとこんなに違うのかと思うぐらい別物ですね
娘も普段部活で体幹トレーニングは取り入れているみたいなんですけど
2人してヒーヒー言ってしまいましたよ〜

最近友達に「お前は長友になろうとしているのか?」なんてツッコミをされていますが
まったく滅相もございません
でもこれを始めたおかげで最近は腰痛が大分改善されてきました
長友選手にはなれませんが これからも続けていきたいと思います

みなさんもいかがですか? (^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿