Hair Salon masuda blog: 着付け

2015年2月23日月曜日

着付け

 最近ありがたいことに着付けの予約が増えてきました もう裏メニューなんて
言ってられないですね (^o^;)

今回は、初めての外国籍のお客様です
このたびご結婚されるとのことで前から日本の着物を着てみたかったそうです

御家族との会食に着物で出席したいとのこと
事前にカットにきて頂いたときに髪をどのように仕上げるかなど
打ち合わせを行いました d(^0^)
今回は訪問着とのことでしたので、帯も派手な結びにはせず
ふくら雀というベーシックな仕上げに


すごく素敵な仕上がりに喜んで頂き良かったです。
 
先日も今年の成人式に着付けしたお客様がカットに来店
着崩れなどしなかったですか?とお聞きしたところ
「全然しなかったし、帯も髪も誰ともかぶらなくて良かったです」と 
うれしいですね ( ^▽^)

早くも来年の成人式の予約は終了しました、すいません
先月来年の予約のお客様が少し話を聞きたいとのことで来店
「え? 早くない?」って思ったんですが
足りないものなどを揃えたいと  やはり大事な娘さんの1度きりの
成人式ですからねd(^0^)



0 件のコメント:

コメントを投稿