Hair Salon masuda blog: 大人の潮干狩り倶楽部 2015

2015年3月27日金曜日

大人の潮干狩り倶楽部 2015

  先日体幹トレーニング中に青チューブがブッツリ切れてしまいました・・・
 初心者用が切れてしまったので今は上級者用の黄色で行っていますが
いきなりキツイです とほほ・・・

今年も行ってきました大人の潮干狩り倶楽部
今回は、メンバーとの日程が合わず 2人で行って来ました (^o^;)

前日に雨が降っていたので 中止か?なんて思っていたんですが、
いい天気になってくれました
めずらしく1番のりでしたし 誰もいないなんて初めてです
駐車場もガラガラでしたし なんでだろうと

潮の引き始めには少し早いですが、早速開始です
徐々に人が増えてきました
取り始めたらいつもより あさりが少ないですね (T-T*)
ここのアサリは、すべて天然なのでこのような年もあるのは仕方がないですね
それで人が少ないのかな?

今年の釣果です
砂抜きにボウルの下にお皿を逆向きに入れてあるので すごく多く感じますが・・・
まる1日砂抜きをして初日はお味噌汁にしました
出しを使っていないのにアサリから出しがでて非常美味しかったです d(^0^)
 

2 件のコメント:

  1. タイムマン2号2015年3月28日 22:28

    店長!いつも情報発信ありがとうございます。ブログの更新を本当に楽しみにしていますよ!仕事が忙しくて大変かも知れませんが、是非継続して下さい!お味噌にしたんですね・・・美味しいんでしょうね!

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます 翌日はパスタでボンゴレにしてもらい3日目はあさりご飯 連日アサリを堪能していますd(^0^) ブログも頑張って更新しますので、よろしくお願いします。

    返信削除