Hair Salon masuda blog: 映画 ボヘミアン・アブソディ

2018年11月29日木曜日

映画 ボヘミアン・アブソディ

 見てきました話題の映画 ボヘミアン・ラブソディ

伝説のバンド Queenの誕生からヴォーカルのフレディーマーキュリーが
亡くなるまでの話を映画化した作品です。
Queenは自分の世代はドンピシャではないんですが、どうしても見たくて
嫁と行って来ました。
息子なんて全く世代では、ないのですが中学時代の音楽の先生がQueenの
ファンで授業の教材としてよく使われていまして当時そんな先生いるんだね
なんて話をした覚えがあります。
なので息子も凄く見たがっていて僕らより先に見に行ってました 笑

出演している俳優さんの再現力に驚きました!
メンバー全員そっくりですフレディーマーキュリー、ブライアン・メイ
ジョンディーコン、ロジャー・テイラーあの時代にタイムスリップした
みたいです。

内容はネタばれしちゃうと困るので詳しくは書きませんが
最後はエイズに感染してしまうのですが、色々と自分自身との心の葛藤や
バンドメンバーとの関係や自分が知らなかった話が沢山でてきて
嫁と2人最後のライブエイドのコンサートシーンでは泣いてしまいました
翌日この1985年のライブエイドの本物の映像がないかとYouTubeを
探して見たらあらためて映画はフレディー・マーキュリーの動きなんて
完璧に再現されていますよ!
このシーンには10日間もかかったそうです、感動しますよ。

リンクを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ktYlzVYQbwY


息子にCD持ってないの?って聞かれレコードしかないよって 
なんだ聴けないじゃん!と 笑

映画の中でQueenの楽曲が沢山流れます当時は正直あまり好きではなかった
曲も今あらためて聴くと本当に名曲ばかりだなと思います。
映画のサントラが凄い売れているのがわかります、最近家族でQueenの曲
めちゃくちゃ聴いてます!

興味の湧いたかたは是非見てみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿