Hair Salon masuda blog: 成人式の前撮り

2017年11月29日水曜日

成人式の前撮り

 先日娘の成人式の前撮りに行って来ました
嫁が着物を2種類着せたいとのこと
自分が着たものと私の妹が着た着物の
2種類です
こうなると着替える必要が出てきますので撮影の日を代えるのかってことになりますよね?
そこを写真屋さんに相談したところ
着替えの出来る個室があるので、そちらを使って着替えることも可能ですとのこと
これは忙しいぞー  ^^;

最初の1着目は、うちのお店でセットも着付けもすませて写真屋さんへ
今回の頭や着物に付ける飾りは全て嫁の手作りです
もう気合いの入りかたが違いますよね


帯結びも福原愛ちゃんが婚約発表されたときにやっていた帯結びにしました
これを作るために新アイテムも購入


これが2着目
飾りから着物も全て変えてます
この着替えのとき嫁に任せて自分はどこかで時間潰してようかな?なんて思っていたら  嫁に何言ってるの?
手伝えるんだから手伝いなさいと^^;
ですよね〜

2人がかりでやったので、30分で着せ
替えしちゃいました  速い!


娘は今大学の最終学年で忙しく
なかなか時間を合わせるのが大変でしたけど無事に終わってホッとしてます

後は当日の成人式に本人がどっちの
着物を着て行きたいのか決めてもらう
だけになりましたね ^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿