Hair Salon masuda blog: ヨーグルトメーカー

2016年5月12日木曜日

ヨーグルトメーカー

 かなり前から買おうか迷っていた
ヨーグルトメーカー
ついに買っちゃいました(#^.^#)



毎朝ヨーグルトを食べてるんですが
健康のためとかではなく
実は花粉症の改善のために始めました
ヨーグルト療法を始める前は薬飲んだり点鼻薬に目薬をしたり季節になると
憂鬱な毎日だったんですが
なんと今はまったく薬が必要のない
生活になりました

いつもお世話になっている薬剤師の先生に「最近薬もらいに来ないけど、何かしてるのか?」と うちのお店に来てくれたときに聞かれ
「ヨーグルト療法してます」と答えたら
「それは、いいね」
「先生なんで効果あるんですか?」
「腸内環境がよくなり善玉菌が増えて
アレルギーに対して強くなる」と。
今食べているヨーグルトの菌が自分に合っていることも重要らしいです

今回買ったヨーグルトメーカーは
タネとなるヨーグルトを買ってきて
牛乳に入れてスイッチを入れれば
翌日には、ヨーグルトが完成してます


色々な種類のヨーグルトメーカーが
出ていますが、牛乳を専用の容器に移してやるタイプは容器を煮沸消毒しなくてはいけなくて  少し面倒なので
こちらのパックごとOKなタイプに
しました

翌日恐る恐るパックを開けてみたら
出来てますよヨーグルトが
味もしっかり再現されていい感じ(#^.^#)


これで日々のヨーグルト生活が楽しくなります



0 件のコメント:

コメントを投稿