Hair Salon masuda blog: ザンビア支援

2014年9月29日月曜日

ザンビア支援

 先日7&i(旧イトーヨーカドー)のレジの横に貼ってあったポスターに
アフリカのザンビアの子供達にいらなくなった子供靴を寄付して下さいと
ザンビアという国は、寄生虫の感染率が高い地域で寄生虫病の感染予防やけがなどによる破傷風の予防のために、靴は欠かせない大切なものらしいのですが、住民たちには靴を
買う余裕がなく、多くのこどもたちが裸足で生活しているとのこと。

ちょうど下駄箱の整理をしていたので少しでも協力出来たらいいなと思い
履かなくなったもので綺麗な靴を選んで持っていきました。
持っていくさいにサイズの制限がありまして26㎝以下です。
子供用が望ましいです。
何故か一度に寄付出来る靴の個数にも制限がありまして3足までです
この個数には、少し疑問が残りましたね (-_-;)

お礼の感謝状頂きました

裏面は、塗り絵になっていました
 お礼にと子供用品に使えるクーポン券を頂きました
 頂いたクーポンなんですが残念ながら我が家では、対象の子供はいませんので
結構ですと言ったんですが・・・
誰かにあげてもいいかなと思い頂いてきました (^o^;)

この支援プロジェクトは、そごうさんや西武さんなどでも行っているようなので
参加してみては、いかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿