Hair Salon masuda blog: 熱海旅行 その1

2019年2月21日木曜日

熱海旅行 その1

 去年から計画していた銀婚式の旅行、嫁の母の骨折などもあり
伸び伸びになっていたんですがついに行って来ました。

場所は最近人気が復活してきた熱海です!
旅館は友達のおすすめの貸切露天風呂がある宿にしました。
この日は祝日でもあったので高速道路の渋滞も心配しましたが、
渋滞に巻き込まれることもなく無事熱海に到着(^ ^)

いつもは、スケジュールを細かく決めておくんですが今回嫁の希望で
最小限に抑えました(笑)
最初は人気の漁師飯が食べられるお店へ

 自分は熱海名物のイカメンチがメインの定食にしました
嫁はイカメンチも付いたお得な漁師飯定食
 この定食に付いていたアジは入口にある水槽から注文が入るたびに
網ですくって調理するのでピクピク動いてます!

この日偶然にも嫁の友達が熱海に来ていまして
食事中に連絡がありしかも歩いて10mくらいのところにいると聞いて ビックリ!!
食べ終わって合流 
旦那を置いて両親や姉妹と来ていました(笑)

糸川桜が満開で近くだから見てきた方がいいよ!と教えてもらったので
食後の散歩がてら行って来ました。

 小さい川沿いに桜の木があります150~200mくらい
少し時期が遅かったかな?
 この後は宿へ
早速貸切露天風呂に行ってみました
景色も海が一望出来て良かったんですが、とにかく寒い(笑)
 お風呂から上がって夕飯までは、まだ時間があったので嫁が卓球あるみたい
だからやろうよ!と
貸切の部屋で1時間も卓球しちゃいました(笑) 部活か!
嫁がまさかのチキータが出来てまたビックリ!(笑)
いよいよ友達が食べきれないよと言っていた夕飯です
 この刺し盛り凄くないですか?
これ2人分ですよ(笑) 7種類入っていました
 太刀魚の塩焼き
 金目鯛の煮付け
 アイスクリーム
全て完食しましたが、動けない(笑)
この後は部屋でゆっくりして1日目終了です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿