Hair Salon masuda blog: 沖縄旅行 その3

2016年8月31日水曜日

沖縄旅行 その3

 いよいよ最終日 
ホテルの部屋から


今日はマリンスポーツをしに南部へ

しかし  今日のマリンスポーツは波の
ため中止に  え〜 (T . T)
写真みてもらえればわかると思うんですが、波なんてたいしてないのに
ここのビーチ以前にも1度来ていて
そのときも中止でした
友達言っていましたが、南部は外洋に
接しているから中部にくらべて
波や風が強い傾向らしいです  残念
泳ぐのはOKなので少し海に入り
海は終了です

沖縄でレンタカー借りるかたは
覚えていてほしいんですが沖縄ルール
みたいなものがあって、たとえば
片側2車線の道路で目的の場所が反対車線だとします、東京・神奈川だとどこかでUターンしてから入ると思いますが
沖縄では普通に右折します 
駐車場から出るときも
目的の方向が右だとしても行っちゃいます  
えー  そこから入って来るの?と
ビックリすると思いますよ
  街中は交通量も多いので
渋滞がかなり多い、特に空港へ向かう途中 レンタカーの返却は早めにしないと飛行機に乗り遅れるなんてことは
十分にありえますので
行かれるかたは気をつけて下さいね

昼食を友達と一緒に食べて
友達とはここでお別れ  今日から仕事が
始まるということでした

前回来たときに友達が連れて行ってくれた市場のようなものが南部にも
あったのでそこで果物や野菜を購入

キーツマンゴー

シークワーサー

スナックパイン

この他に色々と買物をしまして
最後の目的地へ


割引クーポンを頂いたので
ブルーシールアイスを食べて
空港へ

今回の旅行は、台風9号と10号のちょうど  合間に行けたので本当にラッキー
でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿