Hair Salon masuda blog: グルメ会 その3

2016年6月11日土曜日

グルメ会 その3

  第三回グルメ会開催しました
今回のお題は本格的なラクレット
を食べようです

探しましたね〜  なかなか本格的な
ラクレットチーズを食べれる  お店が
なかったんですが
ようやく都内で2軒見つけて
そのうちの1軒に下見に行って
すごく良かったので
みんなを連れて車で出発

ものすごく人気店なので予約は必須!
店内は満席
チーズ専門店なので前菜からメインに
いたるまで全ての料理に何かしらの
チーズが入ってます

まずは前菜から
生ハムと桃とリコッタチーズ
桃との相性バツグンで最高に
美味しい(^o^)


ホタテのグリルと空豆のソースと
ペコリーノロマーノ
これも美味しかった

今回のメインのラクレットは
定番のフリコっていうマッシュポテト
のようなものにかけるタイプを4人が
注文  自分は下見で食べたので
自分ともう1人は
クロックムッシュにブルードジェックスっていうブルーチーズをかけたものを注文

運ばれてきた瞬間みんなのテンション
Max(#^.^#)   
動画まで撮るメンバーもいたりと


これはクロックムッシュにブルードジェックスをかけたもの
あまりにも大きいので全員に少しづつ分けて味見してもらいました

ここからはメインディッシュ
鴨のコンフィ

牛ロースのグリルステーキ
シメイクラシックソース

豚ロースのグリルカラブリアソースと
焼きカチョカバロ

どれも美味しかった
みんな結構呑んでたのでお会計が
心配でしたが  え?っていうぐらい
安かったです   

最近帰る途中にコンビニによって
みんなでコーヒー飲んだりデザート食べたりと中学生に戻った感じで
それも楽しいですね(^O^)/

次回はタイ料理がいいとう声が
聞こえてますがただいま調べてます








0 件のコメント:

コメントを投稿