Hair Salon masuda blog: 合羽橋 その1

2016年5月22日日曜日

合羽橋 その1

 今年入ってから続けてる休みの日の朝食作り  もっといい包丁が欲しいと
思い浅草の合羽橋商店街に行って来ました。

ついでに前回来たときに食べれなかったパフェも食べてきましたよ〜
行列が出来てないか心配しながら
行ってみたら三社祭の翌日だったので
わりと空いてました
自分はマンゴーパフェ

嫁はマスクメロンのパフェ
ここのは普通のパフェと違って
80%以上が果物 下にアイスもあるんですがこれも同じ果物のアイス
美味しかった(#^.^#)

合羽橋に移動
最初に包丁専門店へ
店内には沢山の包丁が壁に展示されています
東南アジアの外国人も沢山買いに来てます、自分達の鋏と同じV金10号やモリブデンなどの素材のものもあって説明がわかりやすかったです
日本は鋏も包丁も世界一だと思います

お店の人に色々説明して頂いて
オールマイティに使えるものに決定
ついでに名前も入れてもらいました
嫁の名前で


カッコイイ〜
嫁も初めてのマイ包丁にテンション上げ上げです
外国人のかたは、カタカナで日本人は
ローマ字で入れてもらうという
面白いですね(#^.^#)

つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿