Hair Salon masuda blog: Funk CD

2014年8月14日木曜日

Funk CD

 台風がいってしまったというのに、スッキリしない天気の毎日ですね

お店の音楽でファンク&ブルースDayの曲を増やそうと思い
あのアーティストがいいなと でも名前なんだっけ?となったんです

80年代後半〜90年代前半に活躍していたブラック系のアーティストで
おもにボイスエフェクトを使っていた

ん〜 四日間ぐらいネットで調べたけど出てきません (T-T*)
名前でピンとくると思ったんですが・・・

日々わたしがうなっていたら息子が
「先輩で詳しい人がいるから 聞いてあげようか?」

「そんな若者がその年代の曲わかるの?」

「大丈夫古いレコードやCD沢山持っていて、すごい詳しいから」

早くこの思い出せないもやもやが解消されるならと思い聞いてもらいました

すると1発で「ロジャートラウトマンじゃないか?」と

「それってZAPP&ROGERのロジャートラウトマン?」

「そうだって」

まだ名前を聞いてもピンとこない自分がいる・・・

YouTubeで検索 Roger [I wont be your man]
曲を聞いたら 「うぉー これだー」 ( ^▽^)

「お前の先輩すごいな」

「だからすごいって言ったじゃん」

CDをすぐ購入

気になったかたは、You Tubeで聞いてみて下さい
リンクを貼っておきますね

お店では、毎週月曜日のファンク&ブルースDayにかけてますので d(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿