Hair Salon masuda blog: ツメタガイ 

2014年4月17日木曜日

ツメタガイ 

 今回捕獲してきたアサリの天敵 ツメタガイ
今年も成敗したいと思います d(^0^)

何度みても気持ち悪いなー (~ ~
潮干狩り倶楽部のメンバーでも隊長以外持っていかないツメタガイ
なので取ったものはすべて隊長のもとに・・・



去年は甘露煮にしてもらったのですが、違う食べ方はないのか?
嫁と2人で調べたところエスカルゴ風?
おー これがいいんじゃないかと本体も見えないし・・・

さっそく調理開始
湯で上げてから殻からはずしたところ


嫁が「エスカルゴ風なら、殻に戻す?」
「え〜 それはいやだな〜」
ということで こうなりました


小さく刻んだツメタガイをバター、ニンニク、パセリ、
パン粉を混ぜてオーブンで暖めれば完成 食べるときに少し醤油をたらせば

ツメタガイのエスカルゴ風の完成です d(^0^)
これが結構いけます
お酒のつまみには最高かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿