Hair Salon masuda blog: James Brownの思い出

2013年10月2日水曜日

James Brownの思い出

 ふと思い出したようにJames BrownのCDを買ってしまった、ついでにAshford&simpson



 お店では、50~60年代の音楽を中心にかけているんです  何故?
全然自分の世代の音楽ではないんですが聞き飽きないというか、
原点というか好きなんですよね d(-_^)

今回その曲リストを追加しようかと思って買ってしまいました。

Ashford&Simpsonって知らない人多いと思いますので少し解説しますと
ニコラス・アシュフォードとヴァレリー・シンプソンの夫婦によるソングライティング
チームで1960年代のモータウンにてあのマーヴィンゲイ、ダイアナロス、
グラディスナイトなどビッグネームにヒット曲を提供していた
すごい夫婦なんですよー スゲー( ^▽^)
そしてみずからも歌ってしまうという、代表曲はAin`t No Mountain High Enough

すっかり話がそれていまいました
最近ロックフェスがいろいろな場所で開催されていますね、フェスガールなんかも登場したりして。
1987に立川の昭和記念公園でJAPAN LIVE AID '87というフェスがありまして出演者が
クワイエット・ライオット、日本人ギタリストKUNI、そしてDIO。
イングヴェイ・マルムスティーン&ライジングフォース、James Brown
このHard Rockグループのなかに何故かJBが・・・
しかもトリですよ?
当時自分はバリバリバンド活動していましたし一緒に行ったメンバーもバンドのメンバーだったし、正直興味なかったんですよ・・・
しかしステージにたったJB メッチャかっこ良かったですよ d(^0^)
パワフルだしステージパフォーマンスも良かったです。

残念ながら2006のクリスマスに死去してしまったのでもう見ることは出来ません
貴重な体験でした。 
出来れば単独LIVEでたっぷり見たかったです ( -.-)


0 件のコメント:

コメントを投稿