Hair Salon masuda blog: 明けましておめでとうございます その1

2019年1月9日水曜日

明けましておめでとうございます その1

 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします!

今年の元旦も恒例の日帰り旅行に家族で行って来ました。
今回は都内に大晦日から泊まって年越しをしてみようかと考えましたが、
予約もいっぱいだし値段もかなりいいので辞めました 笑

なのである有名パティシエさんが経営しているお店にダメもとで
電話したところ「あと1組でしたら、お席ご用意出来ます」と
ラッキー!! 
ここは、農園も一緒に営んでいてそこで採れた新鮮な野菜や地元で取れる
魚介類などを使った料理が食べられるお店になっています。

お店の予約は、11:15
この場合皆さんなら朝ごはん食べますか? 笑
私はもちろん食べます、しかし我が家の他のメンバーは
食べないって言ってたんです!
朝8時前に出発して海老名SAで朝食をたべようとしたら
自分以外も全員食べてました 笑

1時間以上前に到着してしまい朝ごはんも食べてしまったので、
少しお腹を空かせるためにお城の跡地を探索してみました。

これは農園の中です
 景色いいですよね、嫁が写っていますが 笑
 農園のゆず
 これは、隣にある元お城の城壁です

ようやく予約の時間になりました
コース料理ですが、メインとデザートは選べます!
アミューズからスタート

れんげ米のリゾットと鳳凰鳥のウフ・ブリュイエ

 パルマ産生ハム、ホタテのマリネ、豚のリエット、ハマチの炙り、
マルシェ野菜とサラダ添え

 バジルを練り込んだバジルパン、米粉を使用しモチモチに焼いたコメバーネ、
ペースト状にしたレーズンを練り込んだほんのりレザン
パンは全て焼きたてでどれもとっても美味しかったですよ
下に写っているスープは、珍しい里芋のスープ
これもとっても美味しかったです
 箱根山麓豚のバラ肉のプレゼロティ ほうれん草とポテトピューレ添え
シャルキュティエールソース  嫁と自分はこれにしました!


神奈川県産黒毛和牛ホホ肉の赤ワインプレゼ 地物野菜とトマトピューレ添え
息子と娘はこれにしました
柚子のジュレ 嫁はゼリーとか苦手で食べないのにこれなら食べられると
絶賛してました 笑
 デザート
渋皮栗のパイ包み カカオアイス添え
自分と嫁は、これにしました

 ケーキアソルティ(おすすめケーキ2種類とアイスの盛り合わせ)
息子と娘はこれにしました

これで全てです。
かなりボリュームもありましたし全員お腹いっぱいです
ここでみんな朝ごはん食べなければ・・・なんて言ってました 笑

食べてる途中で嫁がやっているお泊まり女子会のメンバーのグループラインに
報告をしたところ、そのメンバーの1人が娘さんを連れて嫁に会いに来て
くれました! その行動力にびっくりです

友達は予約してないのでレストランでの食事は出来ないのですが、
隣に併設されてパン屋さんでパンを購入して外のテラス席食べながら
自分たちが食べ終わるのを待っていてくれました。
ありがとう!!
嫁もまさかの訪問にテンションMAXです 
1時間くらいおしゃべりしたところで私たちは次のお風呂に移動です

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿