Hair Salon masuda blog: 2018 元旦

2018年1月11日木曜日

2018 元旦

 今年もよろしくお願いします
毎年パターン化している我が家のお正月、今年は千葉に行って来ました

なんどか行っている漁港にある人気の食堂に朝ご飯を食べに。
9:30開店なんですが8:50に到着すでに100人くらいはいたんじゃないでしょうか?
いつもなら開店前に中に入れてくれて入った順番を係りの人がメモをしていて
開店と同時にオーダーを取るシステムだったのですが、外にこれだけ人がいるので
何か変わったんだなとわかったんですが、なにせ外が寒いのでみんなで車でのんきに
待っていました。
これがいけなかったんですよ
9:10くらいになって、ようく観察していたらみんな並んでいないんです
これはおかしいと思ってたら嫁が見てきたほうがいいんじゃないの?と
おそるおそる見に行ってみると、受付の紙が置いてあるじゃないですか!!
すでに3枚目の紙に突入してます
あちゃ〜  やってもうた〜
急いで書いたんですが、1巡目には入れず1時間待っちゃいました

お店側がお客様がゆったり座れるように詰めて座らせないので写真だとそんなに混んで
いるようには見えないかな?
この奥の左手にも、もうひとつ建物があって中で繋がっていまして
そちらにも席が沢山あって満席

今回の注文

 タコの唐揚げ
つみれ汁とマグロのカツ

 ハマグリ焼き
 限定特選寿司
 サザエのつぼ焼き
これは自分が頼んだ刺身5点盛り


かなりお腹いっぱいです

この後日帰り温泉へ
ここももう何度か来ている温泉です



本当は泊まりたいんですが、夜には嫁の妹家族が泊まりにくるので
帰らないといけません・・・


帰りにアウトレットでも寄ろうか?なんて行ってみたらとんでもない渋滞!
嫁も翌日の新年会の用意も出来てないから帰ろうよと
自分も新年会でやるゲームの準備が完了してなかったので
帰宅して準備にかかりました

0 件のコメント:

コメントを投稿