Hair Salon masuda blog: お休みですが仕事しちゃいます

2017年3月29日水曜日

お休みですが仕事しちゃいます

  今回も着付け&アップスタイル
親戚の結婚式に出席とのことで
当日はうちのお店休みだったんですが
以前自分が勤めていたころからの
お客様なので特別に対応させて頂きました(*^o^*)

 アップスタイルは、娘さんに夜会巻き、お母様にはシニヨン風
今回の夜会巻きは、最も難しい特A級です 過去にやったことがありません
何が難しいかと言いますと
問題は長さです   腰近くまであるんです
プラス 髪の量も多いです

施術前の写真撮り忘れました
すいません

夜会巻きは、全ての髪を内側に巻き込むので、あまりにも長い場合 毛先の
処理をどうするかが1番の難関なんです
以前 他の美容院でやってもらったようですが、余った毛先をお団子のように
されてガッカリしてしまったと
打合せのときの話にでてました

美容師仲間にも相談したり、ウィッグを使って何回もシュミレーションして
ようやくこれなら大丈夫となり
いざ  本番です





バッチリ上手くいきました(*^o^*)
娘さんも凄いと喜んで頂き 良かったです

お母様は肩くらいのミディアムヘアで
後ろの髪が短いのでそこを
どう処理するか




お母様も綺麗に仕上がりました


お二人とも着物も素敵ですね


お母様の帯は、二重太鼓に仕上げました


娘さんの帯は、立矢の変わり結び
紫苑(しおん)系で仕上げました















0 件のコメント:

コメントを投稿