Hair Salon masuda blog: 鋏

2016年12月4日日曜日

 今週鋏のメンテナンスに行って来ました。

お気に入りのメーカーがありまして
今はそこの製品以外は使ってません
15年以上前にここの先生と知り合いまして鋏の研ぎを習うために弟子入り
6年間通ってました
奥が深いのでそれだけ通っても
まだまだですけどね (^^;

普段は自分で研いでいるんですが
数本 研ぎに納得がいかないものが
出てきて今回行ってきました

なんでダメだったかを色々と教えて
頂いて勉強になりました

ついでに新しい鋏も買ってしまった(^^;
暮れの前に手入れ出来たので
良かったです。

後1カ月で今年も終わってしまいますが、皆さんも風邪などひかないように
締めくくりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿