Hair Salon masuda blog: (映画)JIMI:栄光への軌跡

2015年4月24日金曜日

(映画)JIMI:栄光への軌跡

 JIMI:栄光への軌跡見てきました
先日僕のことをキャプテンと呼んで下さるお客様がこの映画のフライヤーを持ってきて
くれまして
え? こんな映画やってるんですか?

この映画は故ジミー・ヘンドリックスのデビューまでの2年間を描いたものです
自分もギターをやっていましたし、世界中のギターリストに影響を与えた偉大な
ギターリスト1位に選ばれている人物
自分も大好きなんですよ、これは見に行かなければ d(^0^)

昔ジミヘンの影響で買ったギターです
ただこの映画 公開している劇場が異常に少ないことが判明 (T-T*)
神奈川県では1カ所、東京都で3カ所という少なさ え〜なんで〜
自分は渋谷にある ヒューマントラストシネマ渋谷とゆう劇場に行ってきました

デビューのきっかけがローリングストーンズのギターリスト キースリチャーズの彼女が
あるソウルバンドのギターリストだったジミー・ヘンドリックスの才能に惚れ込み
デビューのきっかけをつくるところからスタートです

劇中には、エリッククラプトンやビートルズのメンバーなど同じ時代を過ごした
アーティストが出てきてテンション上がりまくりです
右がエリッククラプトンです
このシーンは、ジミーのプロモーターがクラプトンのライブに飛び入り参加をお願いして
そのステージに立つのですがジミーの演奏にビックリしたクラプトンが演奏を辞めて
バックステージに立ち去ってしまうとゆうエピソードです

最後のモンタレーフェスティバルに参加したときのシーンではビートルズも驚く
サプライズな演出などがあり 楽しかったです

しかし残念だったのはジミー・ヘンドリックスのオリジナル曲が1曲も
使われていないこと 許可が降りなかったようで家族もこの映画には否定的であること
確かにストーリー的には ん〜と思いましたけど ジミー役のアンドレ・ベンジャミンは
この為にギターの特訓したようですし かなりジミヘンの雰囲気が出ていて
良かったんですけどね (^o^;)

こちらは本物のジミー・ヘンドリックス

 

0 件のコメント:

コメントを投稿