Hair Salon masuda blog: ベトナム料理

2014年12月18日木曜日

ベトナム料理

 めっきり寒くなってきましたね (>_< )
風邪などひかれてないでしょうか?
自分もなんとかひかないで頑張っています。

最近マイブームのエスニック料理、嫁に作ってもらうため
何軒かエスニック料理店を巡って味を確認してまらいました。

初めての生春巻きに挑戦

ライスペーパーは、乾燥していてカチカチなので柔らかく戻さないと使えません
説明書によるとキッチンペーパーを湿らせてその上にのせて霧吹きなどで水分を
与え戻すようです。
仕事終えてリビングに行くと嫁と娘が生春巻きに挑戦中だったんですが
ライスペーパーとキッチンペーパーが時間がたってお互いがくっついてしまい
うまく剥がれないようです えー (T-T*)

嫁と交代して自分がチャレンジ
キッチンペーパーが乾いてしまっていたので裏からもう一度、水スプレーで水分補給
お〜 綺麗に剥がれます 
これでようやく具材を巻々出来ます (^o^;)

出来たのがこちら
初挑戦にしては、うまく出来たんじゃないでしょうか?
自家製のタレともマッチして、美味しかったです

2品目は、鶏のフォー
麺は細麺と平打ち麺があるんですが自分は後者のほうが好きなので
こちらの麺をチョイス

完成がこちら

パクチーが苦手な人が多いので水菜で代用しています
お客様にお土産で頂いたナンプラーを使用
ガーリックチップを入れるのがポイントだと思います。

そんなに難しくないのでよかったら挑戦してみて下さい d(^0^)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿